これが日本の世論です。

身近な話題、さまざまなジャンルの記事から、あなたの生活に役立つ(かもしれない?)ネタをピックアップ。また価値ある教材&セミナー情報を厳選して、ご紹介して参ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたの周りにも1人くらいいませんか?「ちょっと面倒な人」の3つの特徴「機嫌を伺いながら距離も置く」

あなたの職場に「会話が成り立たない」「表情が分からない」などの理由で
「ちょっと面倒だなぁ」人と感じるっていませんか?

詳しくは編集後記で。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは、本日も、
価値ある教材&セミナー情報を厳選して、ご紹介いたします。



■必要な作業はメール1通送るだけ。今までの常識を覆す海外輸出入ビジネスノウハウ。
 
 商品リサーチ、仕入れ作業、発送作業、他の面倒くさい作業は全て丸投げしてしまうことができるのです。
 その全貌を無料セミナーで公開させていただきます。(12月22日までの公開です。)
 → http://directlink.jp/tracking/af/1161216/N6ree5Cv/ 



■従来の転売ビジネスとは一線を画した誰でも稼げる"究極の転売ビジネス"を
 是非、あなたの目で耳で確かめてみてはいかかがでしょうか。
 転売界で話題沸騰中の"NEXTワールド転売セミナー"転売ビジネスの究極系がコチラです!
 (12月23日までの公開です。)
 → http://crown-no1.com/asp/user/s.php?p=10024&a=277371&c=



■天才不動産投資家・鈴木雄一がたった2年で資産2億円を築き上げ毎月249万円を不労所得で稼ぐ
 “ニューメソッド”を大公開!!

 読者様には鈴木雄一式の不動産投資メソッドの公開と5万円相当の投資コンサルを
 プレゼント致します!! (12月26日までの公開です。)
 → http://outstanding-affiliatecenter.com/lp/487/25951/



■いつもいつもやることが多すぎて時間がない。忙しく働いているのにお金がない。
 あなたはそんな時間貧乏になっていませんか?経済的にも時間的にも自由になる秘密はこちら。
 (公開終了日は未定です)
 → http://lastlanp.jp/af_lastlanp/link.php?id=N0003003&adwares=A0000058



■人に胸を張って話せないネットビジネスではなく、自信を持って自慢できるネットビジネス!?
 しかも実践すれば"必ず"収益が出る…という、脅威の即金性も兼ね備えたビジネス…
 そんな【スマホアプリビジネス】で、月収50万円を稼ぐ為のノウハウを無料公開中!
 → https://www.viral-manager.com/aff/174123/1418/



■丁半博打のようになりがちなバイナリーですが、Xバイナリーでは、マシンガンエントリーと
 クロスオーバーエントリーを軸としたチャートリーディングを徹底的に教えてくれます。

 機械任せでなく、相場観を養い、実力を身につけることを目的とした商材です。
 まずはこちらを御覧ください。
 → http://directlink.jp/tracking/af/1056002/LiJVmEYF-muCTCf6t/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■■編集後記


そういう人には仕事が頼みにくかったり、飲み会にも誘いづらかったり……。故に、1歩引いて接する方も多いのでは?

今回はそういった職場にいる「ちょっと面倒な人」の特徴を男女437人に聞いてきました!


Q1.あなたの職場に「ちょっと面倒だ」と感じる人はいますか?

はい ……127人 29.1%
いいえ……310人 70.9%


Q2.どんなところが面倒だな、と感じますか?


●反応が無い
「コミュニケーションが上手く取れない」(東京都/27歳/女性)
「話しかけても目を合さずに、会話が続かない後輩。こちらの意図が伝わっているか不安になる」
(東京都/38歳/女性)

反応がない人の特徴は2通り。1つ目は人見知りか、単に生まれつき眼力が強く近寄り難い人。
2つ目のパターンは、本当に人との付き合いが苦手で話しかけられるのを嫌う人。1つ目の人には、
長期的に話しかけ続ければ少しずつ心を開いてくれる可能性がありあすが、2つ目のパターンの人は、
私生活に介入されるのを防ぐために、ただただコミュニケーションを拒否することが多々ある傾向があります。


●天気のように機嫌が変わる
「気分が安定しておらず、気に入った男性にだけ優しいお局様」 (埼玉県/35歳/女性)
「機嫌の良い時と悪い時を見分けるのが難しいです」 (広島県/31歳/女性)

常に機嫌を伺わなければならない側としては、大変な気苦労になるこのパターンの人。
気分が変わるタイミングを判断できるようになれば、こちらのものです。


●愚痴が多い
「少し何か頼み事をすると、ずっとそのことについて文句を言っている。愚痴が長い人」 (東京都/38歳/女性)
「必ず否定的な文言から入って、なかなか積極的に仕事を受けてくれない」 (神奈川県/54歳/男性)

文句=その人の不安な部分と感じ取ってみてはいかがですか?
不安を取り除くことができれば、自然と文句も少なくなるはず♪

では、そんなちょっと面倒な人への対処法をご紹介します。


●機嫌を伺いながら距離も置く
「最低限の仕事でしか話さないようにしている」 (岩手県/22歳/男性)
「波風が立たないようにできるだけ優しく、ソフトに接する」 (奈良県/31歳/女性)
「機嫌が良い時を狙い、日頃から良い関係をつくる」 (兵庫県/29歳/男性)

処世術としては有効なこの対処法。
機嫌を損ねないように気を遣いつつ、適度な距離感を保ち、お近付きになり過ぎない。
そうされたらちょっと寂しい気もしますが、行きていくためには欠かせない術でしょう。


●表の顔はスマイル!
「笑顔で、柔らかくお願いする」 (鳥取県/28歳/女性)
「笑顔で対応。目が笑っていない感じで聞き流しています(笑)」 (千葉県/22歳/女性)
「思い切りその人を褒める」 (東京都/27歳/女性)

「お客様には常に笑顔で! 従業員にも笑顔で!」なんて、ストレスも疲れも溜まりそうですですが、一方で口角を上げるだけで脳が楽しいと錯覚し、幸せホルモンが分泌されるという説も!
ツラい時こそ笑ってみるもの、アリ!?

いかがでしたか?

「ちょっと面倒」な人はどこにでもいて、周りはみんな気苦労していることに共感できたのではないでしょうか?

あなたなりの対処法を見出す参考にしてみてくださいね。




応援ポチリとお願いします。





スポンサーサイト
  1. 2014/12/22(月) 08:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生後2ヶ月の愛娘を居酒屋に連れてきた山田優には迷惑だと言いたい 「せっかくお酒飲んでいるんで赤ん坊連れて居酒屋来るのは遠慮していただけません?」 | ホーム | まだ待っていた!妻が密かに考えている「夫にされたい理想のプロポーズ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazen.blog.fc2.com/tb.php/170-dd0af1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。