これが日本の世論です。

身近な話題、さまざまなジャンルの記事から、あなたの生活に役立つ(かもしれない?)ネタをピックアップ。また価値ある教材&セミナー情報を厳選して、ご紹介して参ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【芸能人美談】ウソだった、ダウンタウンのコンビ愛!? 真実の芸能界都市伝説は?

おかりんです。

1,000万人以上の日本人ユーザーがいるとされているFacebook。
そのFacebookの広がりとともに流行したのが、お笑い芸人たちの感動エピソードである。

詳しくは編集後記で。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは、本日も、
価値ある教材&セミナー情報を厳選して、ご紹介いたします。



■初月から利益を出して2ヶ月目には月100万円を達成!
 あなたもご近所の馴染みのお店の見え方が変わると思います。

 期間限定の無料公開で「せどり」のイメージがガラリと変わる内容になっていますので
 是非チェックしてみてください!(11月8日までの公開です)
 → http://directlink.jp/tracking/af/1055901/dNjIaixV/



■再現性は100%!実際にお金が増える成功体験が出来るようにすぐに実践が出来るノウハウばかりを、
 完全無料で公開します。

 永久的な副収入を継続的にゲットする方法。
 その【手法をすべて完全無料公開】しているのはコチラ(11月10日までの公開です)
 → http://directlink.jp/tracking/af/1255370/zanWjPDs/



■1日58秒、好きな時にボーっとしながらスマホをいじるだけで月収400万円を稼ぐ
 勉強も仕事も作業も嫌いな人向けのお手軽ビジネス
 特大キャンペーンを開催中です。(11月11日までの公開です)
 → http://directlink.jp/tracking/af/1161216/PJa2Xrqz/



■初心者でも誰でも100%稼げる、Y●hooのネットバブルに乗った手法を
 無料で公開してるようなので今すぐチェックしておくことをおすすめします。
 
「ヒルズ族に狂犬と呼ばれた男の卑怯な手法」 (11月14日までの公開です)
 →  http://yamato-asp.com/ad/316/23306



■コピーライティング力、専門スキル、知識、ブランド力、マーケティング力、交渉力、人脈、顔出し…
 上記の要素は『一切不要』。

 誰でも簡単に最短30分で300円~3,000円の収入を獲得出来ます。
 しかも、作業を開始した「その日」から稼ぐ事が可能で、何度でも繰り返し取り組めるので、
 月収5万円~20万円以上を目指せます。(11月17日までの公開です)
 → https://www.affiliate-mts.com/items/go/p7yp?afid=15806



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■■編集後記

たとえば、
【カンニングの竹山隆範が、相方である中島忠幸が亡くなった今も、『カンニング竹山』と名乗っているのは、相方の家に給料を送るため。というのも、竹山の事務所はコンビ解散しなければ相方に給料の半分が入るシステムになっている】というエピソードは有名だ。

だが、竹山はこれを『水曜日のダウンタウン』(TBS/10月29日放送)にて否定する。

「美談とされていますが、(僕は)ラジオでも否定しているんです。なぜ否定したかというと、広まり過ぎて税務署が動き出したんです。(本当に中島家に給料が入っているならば)『脱税しているんじゃないか』と」

確かに、よく考えれば竹山のエピソードはありえない話ではあるが、大多数が信じると本当の話のようになってしまうのが世の常。同じ芸能界にいるダウンタウンの松本人志も、竹山のエピソードを信じていたという。

ということで、世にあふれているお笑い芸人たちの感動エピソードの真偽を、『水曜日のダウンタウン』スタッフが当人たちに直撃した。


■江頭2:50が少女と誓った約束

●エピソード内容江頭がとある公園でロケをしていると、車椅子の女の子に「つまらない」と言われ、「お前が笑うまで毎日ここでネタを見せてやる」と毎日公園に行ってはネタを見せつづけた。1カ月が過ぎた時、いつもは全く笑ってくれない女の子が、初めて少し笑ってくれた。次の日、女の子は公園に訪れなかった。江頭は隣の病院に行き、車椅子の女の子を探した。すると、看護婦から、「急に容態が悪化していて、昏睡状態になった」と知らされた。そして看護婦から女の子が書いていた日記が渡された。そこには、「大好きな芸人、江頭」と書かれていた。10年後、今でも月に一度その公園に行って、花をたむけ1人でネタを披露するそうだ。

●真実
この感動エピソードだが、江頭曰く「ウソに決まってるでしょ。俺を潰す気か。良い人キャラにするんじゃないよ。そのせいで俺に『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ)から『車椅子の話、あの話使ってもいいですか?』とオファーが来たんだよ。俺じゃないっつーんだよ。毎日ネタやるって、俺そんな暇ないんだよ。週に1回、地方のパチンコ屋で営業しているんだよ」と否定。江頭がいうと、テレ隠しにも見えるが、確かに毎週というのは難しそうだ。


■中川家剛を救った坂田利夫の言葉

●エピソード内容
剛がパニック症候群になり、仕事ができなくなった時期に、坂田利夫が「剛、アホの顔しているか。そんな真面目な顔しててもしゃあないで」と話かける。剛が「師匠、僕、舞台が怖いんです。ネタ中に喋れなくなったらどうしよう。また弟に迷惑かけるんちゃうかって」というと、「喋れんかったら、喋れんかったで、アホな顔して笑うとったらええねん。そんなに真面目にやる仕事ちゃうで。アホでええんや。俺なんかアホ一筋47年や。俺、アホやろ?」

その言葉は悩む剛には青天の霹靂だった。肩の荷が下りた剛は病気を克服し、M-1の初代王者にもなった。

●真実
坂田は「(このエピソードは)本当です。見とったら可哀想やからね。真面目やし。顔会わすたび『おい、アホいたいな顔して歩いているか?』というんですよ。だいぶ気が楽になったんでしょうね」と真実だったと明かす。剛も、「周りの先輩方や師匠方は『今日行けるか?』『しんどかったら帰ってええで』とか、そんな感じやったんですけど、坂田師匠だけはちょっと違っていて、絶対に『頑張れよ』とは言わなかったんですよ。『適当でええねん』みたいな感じで言われたので、それで凄い楽になりましたね。(坂田は)それ言って、舞台出ていくと大爆笑ですからね。説得力がある」と笑顔で振り返った。


■小島よしおが見せた芸人仲間との熱い友情

●エピソード内容
小島よしおも出演したライブで、東京03がライブDVDを即売会で行った。だが、当時の東京03は全国区ではなかったため、まったく売れなかった。そこで、アンタッチャブルの山崎弘也が「あの3人と握手会できるよりも、小島君と握手できた方がいいんじゃない」と小島を煽り、小島も「3万円でやりますよ」とのっかり、DVDは完売した。そして、東京03が3万円を払おうとすると、「そのお金、いらないっす。その代わり、俺もDVD一枚下さい。あと、DVDにサイン下さい」と返した。

●真実
だが、これは都市伝説だと小島はいう。「3万円くれなんて言ってませんね。先輩ですし、手伝うのは当たり前なんで。なので、手伝うのは手伝いました。ただ、僕が手伝わなくても、DVD売れてました。ライブは即日完売でしたし、めっちゃウケてましたもん。逆に僕スベってましたもん」


■ダウンタウンの知られざるコンビ愛

今から20年前。『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ)の収録現場で、松本が足を滑らせて舞台から転落。ちょうどそのころ浜田は別のスタジオで、自身がMCを務める特番の収録を控えていた。慌てるスタッフから事情を聞き出した浜田は、共演者全員に頭を下げ、すぐに自身の収録をキャンセル。松本が運ばれた病院に向かった。眠る松本に浜田は「アホ、お前が死んだらどうすんねん。お前は俺が死んでも笑いに変えられる力があるかもしれへんけど、俺はお前が死んだら泣くことしか出来へんねんぞ」と熱い思いを叫ぶ。そんな浜田の思いに「アホか。俺も他のヤツやったら笑いに変えられるかもしれへんけど、お前が死んだら、泣くしか出来へんわ」とコンビ愛を確認したという。

だが、これもデマらしく、松本は「まったくないですね。セットから落ちたこともないし、意識を失ったこともない。(書いてあること)何にも(身に起こって)ない」と驚き、浜田は「『ごっつ』やっている時に、俺が他の特番やっていることがおかしい」と当然の指摘をする。
 
ほとんどの話が脚色されていたり、デマであったものの、剛と坂田のエピソードなど本当の話もあった。浜田が、インフルエンザにかかった吉本興業社員に、「松本にうつったらどうするんだ! 松本には生まれたばかりの娘がおんねんで!」と怒ったというエピソードは事実らしい。

都市伝説はフィクションとノンフィクションが混じっているからこそ、都市伝説として生き続けるのかもしれない。
(TV Journal編集部)


応援ポチリとお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2014/11/08(土) 08:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「何でもいいよ」は危険!? 会話でマザコン男を見分る方法 | ホーム | 元カノが別れ際に放った「トラウマ級の暴言」9パターン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okazen.blog.fc2.com/tb.php/122-61b8f77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。